スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びすとろ 集SHU-【町田】

2008.03.14 〔びすとろ 集SHU-〕 ★★★★★


〔カフェえむあ~る〕も8ヶ月目に入り、ちょっと新規開拓をしていこうかと・・・
今まで、珈琲屋さんをメインにカフェ、F1を記事にしていきましたが、
もう1つ増やします!それは、ワイン~


で、1発目は町田にある〔びすとろ 集SHU-〕さんです。
僕の大好きなお店でワインのおいしさを教えてくれたお店です♪


初めて行ったのは、2007年の1月19日
このお店を見つけたきっかけは、
お店の向かいにBARがあり、その時は〔びすとろ 集SHU-〕さんには
行かなかったのですが、どうしても外観が気になり、入ったら大正解でした。
自分の足でたまたま!?見つけたお店で当りに出会うと、たまらなくうれし~です♪
〔Coffee House TOM〕さんも同じように見つけたお店です。

で、ちょっと間があいて 2007.08.29・・・
2007.12.30に
なんと、衝撃的なワインに出会います!!

071230_shu-Montus.jpg

その名も[Chateau Montus 2001]
マスターがサービスで出してくれたワインです。
これが赤ワインの味なんだ~
と思わせてくれたワインです。完璧にハマりました。ワインに(^^)


で、この後はワインとおいしーご飯とマスターに会うため・・
月2ペースで通い続けてます。
そして、昨日3月14日も懲りずに1人で行っちゃいました。
このお店は、1人でも全然気軽に入れます!
もちろん、大勢でも女の子や友達でも○


昨日は、[ROCCAMORA 2004]
イタリアワインです。
ネグロ・アマーロ80% マルヴァジア・ネラ・ディ・レッチェ20%入っているそう。
初めて聞く、ブドウ達。
香りは強くないけど、飲みやすい~、
不思議な後味が残る・・・樽の味かな?
うーん、ワイン初心者なので表現よくわかりません。
おいし~かおいしくないかだと、おいし~ワインでした。


お店は、ちょっと隠れ家的で、えむあ~るの大好きな空間です。
ぜひ!!その空間を行って感じてもらいたいです♪行ってみて~(^^)/
この空間を創りだしているのは、マスターの人柄だな~と思います。
店員さんも気の利いたサービスが出来る人達ばかりです。(3人知ってます)
そういうお店は、珈琲屋さんでも同じだけどホント居心地がよいです!!


最後に昨日は楽しい会話とおいし~ワインで
調子にのって飲み過ぎてしまい、ご迷惑おかけしてしまいm(_ _)m
『酒は飲んでも飲まれるな』を心に誓い(←楽しい所の一歩手前でストップ!!!)
このお詫びは、お店に通い続けることで少しづつ返して行きたいと思います。
と、人と人との繋がり、立場が違うことによる思う所の違い、気遣い、勉強になりました。
でも、どうしよ~かな~~(悩)←優柔不断。
お店に行くこと次に同じことを繰り返さないしか思いつかない。。。


ワインは、これからも飲み続けます(^^)/
これはもうやめられません。
みなさんも楽しい所の一歩手前で『酒は飲んでも飲まれるな』です!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〔びすとろ 集SHU-〕
東京都町田市森野1-12-13 ワールドビル2F
tel:042-722-3073
営業時間:17:00-25:00
定休日:不定休 (1ヶ月に2回程度)
チャージ料:200円

<ワイン>
2008.03.14 情報です。
最新情報は、HP(ぐるなび)で確認を↓
http://r.gnavi.co.jp/g693300/
スポンサーサイト

 | HOME | 

最近の記事


カテゴリー


プロフィール

えむあ~る

Author:えむあ~る
お気に入り
珈琲&カフェ&ワイン&?について・・・


最近のコメント


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。